◆ここ最近 ◆動画 ◆漫画・イラスト ◆ぼくについて ◆4コマ

DNAの作ったもの一覧サイトです。
動画作りとレポ漫画が好きです。


◆ここ最近(2016/12くらい)

生きてます。HP改装します。(来年の目標)

お仕事情報

様々な職種に対応!職業別でわかるクレジットカードの作り方!

様々な職種に対応!職業別でわかるクレジットカードの作り方!

株式会社WEB企画様の『クレジットカード大学』のイラストを1枚描かせていただきました。
この男性は「生徒くん」っていうキャラなんですけどかわいいですよね。(なんだその感想)
そんなわけでキャライラストはスイスイ描けました!描き文字は私が最初描いたのがセンスなさすぎてw担当さまから修正指示もらって仕上がりました。(ありがとうございます…。)
ぜひぜひアクセスしてくださいね!


●【小説】さちさちにしてあげる【PV】

界隈をざわつかせまくった小林幸子さまのみくみくにしてやんよ♪カバー曲、『さちさちにしてあげる♪』がまさかの小説化…!
イラストと、動画制作を担当させていただきました!



こちらでためし読みができます。

さちさちにしてあげる - pixivノベルで小説を無料試し読み

よろしくお願いします!

●#ゲーム脳

#ゲーム脳という「ゲーマーあるある」を4コマ漫画にしたものを描いてます。オリジナルです。
ゲームやる方なら「あぁ〜www」と共感してくれる…かも…?してください!w

●ボドゲのおもいで
実は今めっちゃボドゲ(ボードゲーム)にハマっていて月に2、3回くらい会を開いています。
だいたい遊んだあとはまとめツイートしてるのでもしボドゲ好きの方がいたらぜひツイッターでお話しかけてください!まだまだヒヨっ子です!

ボドゲに関する漫画も描いてます。よかったらご覧になってください!

ゆかいなじごくのカタン島
おすすめボードゲーム『ウボンゴ』
ミステリウム

●イベントレポ
#ボコスカカルカルに行ってきた。

レトロゲーム好きなら絶対知っているあの伝説のソフト「ボコスカウォーズ」のUが発売!
なんとその記念イベントに当選したので行ってまいりました。とっても楽しかったです!
少しでも楽しさが伝わればと思って4コマを描いたのでよかったらご覧になってくださいね!


エルフ田さんもおかげさまで連載続いております!ぜひイイネをお願いいたします!

萌えこれ学園さんも新しいキャラクターイラスト描きおろしてます!

育児漫画もぼちぼち描いてます!息子は最近ポケモン(妹・つまり叔母)から借りたX・Yに夢中です。


ツイッターで元気にやってるのでぜひ見にきてやってください!



◆ここ最近(2015/08くらい)

サマバカ!夏です。

漫画描きました。新連載!!
エルフ田さん

おしえて!gooさんの漫画(新コンテンツ)にて謎のエルフとOL二人の日常会社もの(もうカオス)4コマ掲載させております。
キャラクターが気に入ってるので見たってくださいね。

おしえて!goo>漫画(ほかの作家さんの作品も是非。)


絵を描きました。連続アニメもの!!


「萌えこれ学園」というアイドルグループの女の子ちゃんたちの2次元キャラデザを担当いたしました。
10月に赤坂ブリッツでライブがあるそうです。(雑な情報やめれ)


あ!忘れてた…!ブログ始めてます。
オタ系ママでもいいですか!?子育て(というほど大したことしてない)ブログです。
私の脳内垂れ流しと小学生男児との会話で構成されています。最近はヨッシーアイランドの話ばっかりしてます。


また更新します。

◆ここ最近(2015/03くらい)

明けてる。(挨拶)春ですこんにちわございます。
ソウルブレイダー、ガイア幻想紀、天地創造をクリアしました。


漫画描きました。インタビュー8Pです。よろしくお願いします。

ボカロPの中の人




ちょっと前に作った動画。

●【PV】囚人と紙飛行機 青年ノーサイド【囚人P@猫ロ眠】



したらばー。

◆ここ最近(2014/12くらい)

こんにちわございます。師走です。
元気に暮らしております。

最近作ったもの。

ちまたで噂のLINEスタンプをこさえてみました!

今日はちょっと…
今日はちょっと…

「今日はどうしても早く帰りたい...。でもお誘いが...。」そんな心優しいあなたに代わってお断りするスタンプです。ぜひビジネスシーンにご活用下さい!
↑自分の文章をコピペ。


使い方の例なんかも作っちゃいました!わあ悪ノリ!!
使い方例その1 使い方例その2 使い方例その3 
使い方例その4 使い方例その5

よかったら使ってみてください!!使用の感想や苦情やリクエストなどは@dna1192
まで!

そんでその昔ひろゆきさんとペンギンの話した4コマ。


あ、あと動画も作りました。
●角川ビーンズ文庫「脳漿炸裂ガール」2大ビッグニュース発表!!


公式サイト

●【PV】悪ノ四重奏(カルテット)【コミック版】

公式サイト



2015年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!メリクリ!!(早い!雑!)
あと一番下の雑記4コマも時々増えているという恐怖


◆ちょっと前(2014/8くらい)

おはようございます。あっつ!
サマー2014満喫しています。
コミケ行ってきました!
クロノやろうかな。最初から。


最近作ったもの。



夏休みの絵日記だよ…。すごい経験だよ…!ぜひ読んで一緒に戦ってください…!!(ヒロインづら)
楽しかったです!本当にありがとうございます!

あとめざましテレビに動画がながれたそうな。




コラじゃないです!

●【替え歌】さちさちにしてあげる♪【小林幸子】


(どうしてこうなった…。)
幸子さま、コミケに出展なされるそうです。私も行ってみたいです。(たどたどしい文章)

●髭男爵単独舞踏会「貴族のやりくち」


今年もOP制作をやらせて頂きましたー!昼夜公演満員だったそうな!
夜公演おじゃましましたがとても楽しかったです!

●スパルタンMX最終回講演「ちゅもうぶものがたり」


イラストを描かせていただきやした。

●【全部俺の笛】リコーダー多重録音で FF I 〜 X の曲を色々吹いt(ry 前編

後編はこちら。(前編からそのまま聴くのをおすすめします!)

ニコニコゲーム音楽界隈では知らない人はいないという(DNA調べ)リコーダー演奏者のrexageさんの新作動画のOPつくらせていただきましたよ!
全部いいんですけど最後のメインテーマで泣けたらコマンド入力成功。(何が?)いつもこみあげてくるものがある。


あ!あとエンリコ・イリソギのDVDが出ます!
8/27!(いまだかつてこのサイトで事前告知をしいたことがあっただろうか。)

エピソード4.5話の1〜10話+MV4曲入りです!よろしくお願いします!



海に行ったはいいがサンゴの毒にやられました。
したらば!


◆少し前(2014/4くらい)

年が明けてる。(挨拶)
おもに元気です。
最近クリアしたゲームはFF4(SFC)で今やってるゲームはFF6(SFC)です。


最近作ったもの。

●【PV】ゲーム実況の中の人3冊目【PHP研究所】


PVのほかに本誌でボカロPの囚人Pさん、卓球少年さん、せらみかーーーるでゲーム対決してレポ漫画描きましたー。よろシュク!

●「F-エフ- 黎明の乙女と終焉の騎士」PV



●【PV】 踊ってみたの中の人 【PHP研究所】



Mr. Men Little Miss (ミスターメン リトルミス)公式サイト | サンリオ

動画作ってます。かわいいキャラクターいっぱいなのでぜひ見てください!

ゲームミュージック JADE-X

迷宮組曲のBGM作曲者である国本さんのライブフライヤー描かせていただきました。6/7(土)!浅草 KURAWOOD!


◆動画

●MV・PV

あの日のボクへfeat.下野紘 【ヒャダイン】

エンリコ・イリソギ MV
http://vocez-record.com/enricoirisogi/index.html

Vocaloidをたのしもう Vol.8
Vocaloidをたのしもう Vol.7
Vocaloidをたのしもう Vol.6
Vocaloidをたのしもう Vol.5
Vocaloidをたのしもう Vol.4
Vocaloidをたのしもう Vol.3
はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック

●宣伝動画

ゲーム実況の中の人3冊目 宣伝動画
F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 宣伝動画
踊ってみたの中の人 宣伝動画
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。3 宣伝動画
ボカロP生活宣伝動画
かまいたちの娘は毒舌がキレキレです宣伝動画
君が衛生兵で歩兵が俺で宣伝動画
彼女を言い負かすのはたぶん無理 4宣伝動画
美少女と一緒にゲームを作ったら死ぬほど楽しいに違いない宣伝動画
スマッシュ文庫「妹組」宣伝動画
悪ノ娘 赤のプラエルディウム宣伝動画
ニャルラトホテプ宣伝動画
妹がゾンビなんですけど! 2宣伝動画
なんでおまえが救世主!?宣伝動画
魔法少女のくせになまいきだ。宣伝動画
悪ノ間奏曲 〜悪ノ娘ワールドガイド〜宣伝動画
奥の細道 オブ・ザ・デッド 宣伝動画
歌ってみたをやってみた! イラスト・宣伝動画
こえ部であそぶ! イラスト・レポマンガ・宣伝動画
ペットがご主人様! 宣伝動画
日本国憲法 宣伝動画
家に帰ると妻が必ず死んだフリをしています 宣伝動画
AMON 宣伝動画
ロールプレイングワールド 宣伝動画
サイエンスフューチャーシリーズvol.1 宣伝動画
彼女を言い負かすのはたぶん無理 宣伝動画
エルシャダイ 公式アートワークス ―Flowers for Lucifel― 宣伝動画
妹がゾンビなんですけど! 宣伝動画
…他。

●他映像

髭男爵単独ライヴ「54世誕生記念 髭男爵単独舞踏会『百夏』」 OPムービー(2012/11/09)
髭男爵単独舞踏会「貴族のお仕事」 OPムービー(2013/11/03)

●趣味の動画



昔流行ったやつ。



ニコニコで人気のやつ。


もっと見たいという奇特な方は↓からどうぞ。…な、なによ!///…ありがと!///
自分で作ったもの:http://www.nicovideo.jp/mylist/4323773
コラボもの:http://www.nicovideo.jp/mylist/25076742
カオス:http://www.nicovideo.jp/mylist/25947319

◆漫画・イラスト

●漫画

ゲーム実況の中の人3
ゲーム実況の中の人2
ボカロP生活
ゲーム実況の中の人
ニコニコ動画の中の人2
ボカカラ ベストセレクション
はじめてのボーカロイド VOCALOID3 オフィシャルガイドブック
こえ部であそぶ!今から人気声優の本
ニコニコ動画の中の人
戦国美麗姫図鑑
万国科学者図鑑
青山ケンネル美犬図鑑
萌え萌え防具辞典
アニメ検定公式問題集
ハムスター★パラダイス

●イラスト

ゲームミュージック JADE-X

全力!ネットユーザーつくり場〜集まれ!ドリームクリエイター〜
・テレビ放送 毎週日曜深夜0:35〜1:05 テレビ東京(関東ローカル)
ニコニコ生放送 公式チャンネル

ボカロPライフvol.02
ボカロPライフvol.01
歌ってみたをやってみた

…他。


●趣味のレポイラスト、漫画



































●その他

『ファイナルファンタジーIV・IV THE AFTER YEARS 月の帰還』
51時間ぶっ通しゲーム実況(提供:森永製菓)

・関連記事 3/21 『ファイナルファンタジーIV・IV THE AFTER YEARS 月の帰還』51時間ぶっ通しゲーム実況(提供:森永製菓)〜後編〜

vol.5-1【GAME on YouTube】FFXIII シリーズ&ライトニングスペシャル
・関連記事 「FF13をクリアするまで80時間ライブ配信」をブログ中継します(その1)


同人誌のゲストとかもちらほら。
見かけたらどーうぞよろしくお願いします。

趣味のイラストはピクシブにて公開中。


◆ぼくについて

名前:DNA
血液型:コンプレックスの塊A型
備考:敏感なM

FC・SFC・ジャンプ黄金世代。
年中ファミコンの話してる懐古厨です。

興味のあることはとりあえずやってみたいお年頃(多分しぬまで)です。
基本はなんか作ることがやってますが公式生放送とかイベントとか出たり(時々)演奏したり(ド下手)野山を駆け巡ったり(大好き!)あっちいったりこっちいったりしてます。
たのしければなんでもいいです。
ついで言うとコミュニティで好き勝手やってます。



なんか聞きたいことあったら聞いてください。だいたいツイッターにおりますです。

メール:replica1212●yahoo.co.jp





◆4コマ
ツイッターで垂れ流してるやつまとめ。基本ゲスい。

●ゲーム
ゼノブレイド10
ゼノブレイド09
ゼノブレイド08
ゼノブレイド03〜07(4本)
ゼノブレイド02
ゼノブレイド01
FF6
FF4(途中で力尽きたシリーズ02)
FF4(途中で力尽きたシリーズ01)
FF4(たいへんなおネタバレ)
聖剣3その3
聖剣3その2
聖剣3その1
ブレイブリーデフォルト09
ブレイブリーデフォルト08
ブレイブリーデフォルト07
ブレイブリーデフォルト06
ブレイブリーデフォルト05
ブレイブリーデフォルト04
ブレイブリーデフォルト03
ブレイブリーデフォルト02
ブレイブリーデフォルト01


●日常
ポニテ
満員電車
ゲームショウ2014行った2(クラウド)
ゲームショウ2014行った1(壁ドン)
黒教ライブ行った2
黒教ライブ行った1


●未分類
妖怪ウォッチ
サンホラ05
サンホラ04
サンホラ03
サンホラ02
サンホラ01
サブカル



▲一番上に戻るよ!